風神ウォレットマニュアル

仮想通貨を安全に管理するための風神ウォレットマニュアル

メッセージ検証 機能

メッセージ検証

この機能はあるアドレスのメッセージが正しいかどうか検証する。

これはメッセージにアドレス所有者に署名されるかどうか証明する。

“メッセージ署名”の手順を参照し、“メッセージ検証”画面を見つけて、アドレス、メッセージ、署名ともにスキャンの方式で入力する。

 

-メッセージ検証, 機能

関連記事

メッセージ署名

ご自分のアドレスでメッセージ或いは協議に署名することはでき、該当アドレスの所有者は証明される。 不明或いはランダム的なメッセージを署名しないよう注意してください。 メッセージの内容はご自身の意思を表し …

通貨をアクティブする。(能動的にする)

新ウォレットを作る際、ハードウェアウォレットにデフォルトのある通貨しかアクティブしない。 その他の通貨(例えば、Rippleコイン、NEMコイン)はアクティブしてから正常に使えます。 “通貨管理”画面 …

QRコード容量設定

ユーザーは携帯電話のカメラの状況に合わせて、QRコードの容量を設定し、スキャンを容易にする。 順番に“設定”―>“QRコード容量”をクリックし、調節バーを移動し適切な値と合わせて保存する。 &nbsp …

残高情報

該当通貨の“残高”画面で“詳細”をクリックし、残高詳細の画面に入る。 ビットコインなどUTXOにベースの通貨は、UTXOの数量、および各UTXOの金額を照会できる。 イーサリアム(ETH)系列は送信取 …

ERC20-TOKEN追加・削除

ハードウェアウォレットはERC20基準に準ずるTOKENをサポートするが、ご自分で追加してから正常に使える。 “通貨管理”画面に入り、右上の“+”アイコンをクリックし、“追加TOKEN”画面に入る。 …