風神ウォレットマニュアル

仮想通貨を安全に管理するための風神ウォレットマニュアル

不注意でコインをその他の通貨のアドレスに転送 よくある質問と解決方法

不注意でコインをその他の通貨のアドレスに転送

仮想通貨にはいろんな種類があり、沢山の通貨のアドレスのフォーマットも同じである。

例えば、BTCとBCHのアドレス通用、ETHとETCのアドレス通用。

ご使用の際、コインを誤ってその他の通貨のアドレスに転送するケースもある。

(例えば、BTCをハードウェアウォレットのBCHのアドレスに誤って転送した)

風神社はユーザーの資産を保護する理念からヘルパーAPPツールを開発した。

これらの問題を解決し、ユーザーの資産を取り戻す。

技術的に複雑のため、ハードウェアウォレットの資産を影響する可能性があるので、ヘルパーAPPツールはある部分の通貨の誤転入問題は扱える。

解決方法もブロックチェーンにより違うので、誤って転送したすべての資産を取り戻せると保証しない。

ここで、ユーザー様に受取と発送の時に、慎重に注意して、何度も通貨とアドレスを確認することをお勧めします。

このような問題が有った場合、風神アフターサービスにお問い合わせ下さい。

-不注意でコインをその他の通貨のアドレスに転送, よくある質問と解決方法

関連記事

QRコード識別難或いは識別できず

QRコードのページ数(+をクリックする)を増える。 同様な情報量では、QRコードのページ数が多いほど、単ページのデータ量が少ないからQRコードははっきりであるから、容易に識別できる。 注意:ページ数を …

取引送信後確認来ない。

ビットコイン或いはETHの場合、取引手数料が低い所為で、インターネットが混みあうため確認が来ない。 このケースは、待つしかない。プールに頼んで、加速することも可能である(費用が高い)。 次回、取引を送 …

ハードウォレットの紛失、損害

もう1台の風神ハードウェアウォレット(購買または借用)に貴方のシード暗証番号と支払い暗証番号を導入して、すべての資産を取り戻すことができる。 シード暗証番号と支払い暗証番号が正しいなら、ウォレットのす …

ブロックチエーン分岐時のトラブル

コールドウォレットはアドレスの秘密鍵を導出できる。公式クライアントの秘密鍵式を導入できる。 本質上ユーザーがあらゆるcandy(無料配布)を受領できることを保証する。 ユーザーはご自分で秘密キーを公式 …

残高更新にQRコードの画面が多い

UTXO式の(BTC、LTCなど)ベースの通貨にはこのケースが起きる。アカウントベース(ETH、ETCなど)通貨は1ページQRコードをスキャンして残高を更新する。 UTXO型の通貨、日本円と類似する。 …